ぎっくり腰×パター=タイガーウッズ?

魔女の一撃でしたっけ?

今日は楽しいゴルフです。

場所はゴールド栃木プレジデントカントリークラブ

goldにpresidentですって

なんて高貴な香りのする名前なんざましょう

🐤ピピピピー

ピキッ?

そいつは突然襲ってくる

ドライビングレンジで練習中に突然襲われた激しい痛み、それは・・・ぎっくり腰

美容薬品メーカー社員時代の上司とその仲間とゴルフに行ったのですが、上司の車の後部座席で腰を丸めた状態で爆睡をして、準備運動せずにドライバーを振り回したのが原因だと思うのですが、いきなりのピンチです

まだ始まっていないのに、ピンチです

まぁぎっくり腰なんて体をよく伸ばせば治りますので、ストレッチをしましょう

ストレッチ、ストレッチ

ストレッチチチチチ

で、治らない(ノД`)・゜・。

「タイガーウッズも腰痛で悩んでいたし、条件は同じだな」と、訳の分からないポジティブな考え方でスタートしてみたのですが、これがまたいいんです!

特にパターがいいんです‼

最近新しくパターを買って、前回は散々なパッティングだったのですが、今回はロングパットが決まる決まる‼‼

腰は痛いが、タイガーウッズばりのロングパットがバシバシ入るのは気持ちがいいですね

タイガーばりは、だいぶ言い過ぎですが(#^.^#)

新しく買ったパターもタイガーと同じキャメロンと言いたいところですが、

クリーブランド レディース ハンティントンビーチ コレクション パター BLADE #1

33インチのグリップがピンクで女性用です

削りだしのブレードが欲しくって(*´з`)

蛍光ピンクのグリップが恥ずかしいのですが、上手なら問題なし

175㎝の身長なので少し短めですが、海外の選手も190㎝で44インチなんてざらですからね

現在8ホール終了時点で4overの36!

8ホール終わって4オーバーの36で、残り1ホール9番Par4を残すことに

雨が強くなってきて、腰も痛いし

言い訳 タラレバ で

痛恨の4パット!ダブルパーで8‼

結局ハーフ44で折り返し

お昼を食べて後半へ

^^) _旦~~

後半は記憶がございませんので書けません

いや、書きません<`~´>

池ポチャや3パットが増えて、お粗末な結果へ

画像の右上辺りに池ポチャしました

( ;´Д`)

今日の教訓

【 人生とは気が付くこと 】

・事前の準備はしっかりしましょう。

特に準備運動をしないとぎっくり腰になりますよ!体をストレッチしで伸ばすのは猫でもしてますから、ぎっくり腰なんてのは病気でもなんでもなく自業自得ですね。(まぁ病気もそのほとんどが自業自得だしね)

・やらない後悔よりやって悩んだ方がよい。

パッティングは自分を信じて強気で行こう!たとえオーバーして返しが入らなくて3パットになっても、ロングパットが入った喜びはゴルフのショットの中でも1番うれしいですからね。

今回のゴルフ場はこちら

ゴールド栃木プレジデントカントリークラブのコース紹介

都心から60分。その美しさはプレジデントの名を冠する格調高きゴルフコース。
眩いばかりの緑にあふれるフェアウェイ。
訪れるゴルファーを魅了する自然を巧みに生かしたダイナミックな岩山。
そして、池。ときには美しく、ときには厳しい、水の魔性。
美しい景観と豊かな戦略性が見事に調和した、格調高い27ホール。
四季を通じて緑鮮やかなコースは、ジャック・ニクラウスが設計。
心ゆくまでプレーを満喫でき、プレー後は優雅なクラブハウスで
ゆっくりおくつろぎいただけます。


クリックしてね↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です