沖縄の旅 リラックスをしてみる

私流のリラックスを探す旅

ハイサーイ

毎年10月は沖縄旅行です

今回のテーマは「リラックス」

リラックスアイテムの浮き輪?ボート?を購入!

DSC_0168.jpg

このアイテムが驚異の威力を発揮します。(私の中では・・・)

あと これも‼‼

DSC_0171.jpg

準備はOK

では出発

PA160169.jpg

朝から美ら海水族館です

昨日の夜に沖縄入りして、高速道路を飛ばして美ら海近くのホテルに宿泊

朝でも混んでいますね

願わくば、朝一番で行って、ジンベイザメの巨大水槽でゆっくりお茶でもしたかったのですが・・・

リラックス失敗です

続いてのリラックスは、食事かな

PA160243.jpg
PA160248.jpg

事前にチェックしていたステーキ屋さん!

お客さんで混んでいましたが、座席数も多いのでそんなに待つことはなかったかな。

店内も落ち着きのある感じだし、ステーキもおいしいし、なかないかいいリラックスが出来ましたね。

ちなみに店名は・・・?忘れました。

次はホテルでリラックス

PA160254.jpg
PA170312.jpg

ホテル側のご厚意で、アップグレードしてくれた模様

眺望もいいし、ジャグジーもあってとっても満足‼

究極のリラックス法はこれだ!

それではビーチ&プールに行きましょう

さぁあのアイテムの出番だ!

PA160303.jpg

これすごくいい

ボートようでボートでなく

浮き輪のようで浮き輪ではなく

メッシュ構造が体を半分沈めて、半分浮かしていい感じ

PA160307.jpg

ネットで海外の浮き輪を調べていたら発見して、一目惚れ。5000円ぐらいしていたのかな?

でも浮き輪ごときに5000円は勿体ないと思い、偽物ないかなぁ~と探していたらありました。

1500円です。もちろん中国製

凄くいいです、お勧めします。

イメージはゆりかごやハンモックかな

正直、人生で初めてリラックスを体感したかもしれません。

次の日は、スノーケルをフリーでやってみましょう

人気のないビーチを探して

PA170354.jpg

ここを通り抜けると・・

いい感じ

誰もいない

完全プライベート

事故も自己責任なので、注意して海に行ってみます

PA170341.jpg

魚肉ソーセージをもって、お魚と戯れをしてみましょう

結構いい感じ

人なれしていない魚は警戒心が強かったが、徐々に打ち解けて行き、近くに寄ってきてくれましたね。

PA170349.jpg
PA170348.jpg
PA170347.jpg

おすすめのビーチです

駐車場の近くに牧場?がヒントです。

次のホテルに移動して、夕日でも眺めましょうかね

PA170387.jpg

ビーチの夕日はいいですね

西側にリゾートホテルが数多くある理由が理解できますね

まとめ
今回はリラックスを求めて旅をしてみましたが、あの浮き輪のおかげで
ちょっと分かったような気がします。

自然に逆らわず、波や風に身を預けてゆったりしてみると、力が入っていたことがバカバカしく思えるように感じる事が出来ましたね。

筋肉の緊張はもちろん頭の中まで緊張をほどくと、こんなにも楽になれるのかと思うほどでした。

たまにはいいものですね。

2017.10


クリックしてね↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です