沖縄で地球の一部になってみた!

 

毎年恒例の沖縄の旅!

今回のテーマは「地球」です。

別に救いませんけど、テーマは地球です!

私は旅をする際にテーマ曲を決めているのです。飛行機や電車の移動中や温泉に入りながら思いにふける時に、BGM的な感じで音楽と一緒に旅をします。旅のお供に音楽と旅をすることで、後でその音楽を聴いただけで、その旅の思い出とその時に感じたことを思い出すことが出来るため、旅のお供はかみさんと音楽です!

今回は「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」のエンディング曲が気に入り、その音楽が地球を表していたので今回の沖縄の旅にピッタリ!そんな感じでテーマは地球です!

まずは慶良間諸島へ船で行ってみましょう!

船に揺らて数十分

やって来ました慶良間諸島!

 

青い海

白い砂浜

インスタ映えの女子

ヤドカリっと盛沢山!

スノーケルをする人は魚を求めてあちこちに泳ぐのですが、結構探すのが難しいです!岩場が少ないのでなかなか見当たりません。

そこで登場するのが魚肉ソーセージ!

ちょっと魚肉を指でこするだけで、あっという間に魚まみれになります。

私の周りだけ魚だらけなので、スノーケルの人たちが魚を求めて集まってきます。

ギャル「ここめっちゃいる!」

子供「すごい、すごい、パパ魚がたくさんいるよ!」

その反応と光景がいいですね!

魚と戯れるのが飽きた私は、スノーケルをする人の近くに餌を撒いて楽しんでいたら、かみさんが「趣味悪いからやめなさい!」と・・・

余った魚肉ソーセージは子供やギャル達に差し上げましたよ。喜びは皆で分かち合った方がいいですもんね!

と言うわけで、ここ慶良間は魚影が濃いので、スノーケルの際に魚肉ソーセージで魚を呼び寄せると、一瞬にして魚の大群に襲われますので注意してください!

特にこいつには注意です!

ムラサメモンガラ

カワハギみたいなアホ面で、指まで食べてきますので噛まれると痛いです

かわいく綺麗で、泳ぎもその場にサスペンドしてぴよぴよしてますので、かわいらしいですが、アホですので餌だと思って指まで噛みつきます。

オイラ 「 指をかむんじゃない(# ゚Д゚) 」

魚 「 へっ? (。´・ω・)? 」「 何すかっ??? 」

指をさして注意しても「へっ?」って感じで全く動じなく、また指を噛んできます!

注意されている間も全く逃げません!アホなんでしょうね。

今日の宿泊はカヌチャです!

 

毎年お決まりでお気に入りの宿泊場所

沖縄の東側にあり、いつも行く誰もいないプライベートビーチが近いので、沖縄に来たら必ず宿泊するホテルです。

眼下に広がる青い海と辺野古基地建設中の対岸!

アクティビティーも充実で、子供の海遊びやゴルフにエステとなんでもあり、カートに乗ってホテル敷地内を自分で運転するので楽しいし、いいホテルです。(海外の人も少なめ?)

カヌチャの中華がお勧めなのですが、朝食の中華が無くなった?期間限定?で今回は和食でしたが、おいしかったので良しですね!

では、いつものプライベートビーチへ

ここ↓を通り抜けて

誰もいないビーチでシュノーケリング

一通り遊んだので、夕日の見えるビーチへ行きましょう!

オクマ プライベートビーチ & リゾート

 

白い砂浜と遠浅のビーチが特徴で波が穏やかなので、好きなビーチの一つです。

お気に入りのハンモック浮き輪ボートで海に入ります。

夕方なので少々肌寒くなりますが、海は温かく夕日の優しい温かさに包まれ波に揺られていると、赤ん坊になった気分に浸れるような感じがします。

いつも邪魔をするのが決まってかみさん(# ゚Д゚)

しかしそれらの妨害にも屈しずに自然の雄大さに浸っていると、体の力は抜け脳までリラックスをすることが出来たような気がします。

最終日は沖縄本土の最北端に行って、イラブチャーとヤンバルクイナを探しに行きます。

上記の写真は展示品のヤンバルクイナです!

辺戸岬に到着!

イラブチャーは岸壁の下をのぞくと結構いるんですが、ヤンバルクイナはそうそう遭遇しませんね。

 

これ知ってますか?

顔らしいです

なんかすごいね。

その左下の方に、何やら巨大なモニュメントが・・・

ヤンバルクイナ展望台?

大迫力ですが、道が狭すぎで草ボーボーなので、行くときは注意していきましょう!

 

まとめ

沖縄の波に揺られながら夕日の生暖かい風に包まれて、お気に入りのハンモックボート*で今回のテーマ曲を鼻歌で歌いながら漂っていると、完全に地球と一体になったような感じになる!または地球を感じる!などを理解出来たのが今回の旅で得た喜びです!

地球って偉大だな~(*´▽`*)

 

*ちなみにこれがハンモックボートです!

 

沖縄旅の脳内BGM

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星』第4弾ED「光の涯」/SUGIZO feat.アイナ・ジ・エンド(BiSH)

 

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星』第4弾ED「水の星へ愛をこめて」/SUGIZO feat. コムアイ(水曜日のカンパネラ)

 


クリックしてね↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です